RECRUIT INFO

FAQ

よくある質問

よくある質問のメインビジュアル
Q.1

求める人物像

A.

出身学部や学科を限定せず、物事に柔軟に対応できる方や自分の力で考え行動できる学生を求めています。

Q.2

入社までのスケジュールや研修について

A.

内定者顔合わせや倉庫見学を数回行い、親睦を深めていただきます。入社までに必要な資格や専門知識は特にありませんが、通信教育を利用し、社会人に向けての基礎知識を学んでいただきます。

Q.3

休日出勤の有無

A.

年に10日~12日程度、土曜出勤日(原則午前中)があります。出勤頻度は配属部所によって異なります。規定日数以上の土曜出勤は時間外手当で対応します。

Q.4

配属・異動について

A.

入社時は原則営業所へ配属され、その後は本人の希望や適性、経験、人員配置等から総合的に判断し、適宜人事異動を行います。東京事務所やビル事業部は少数精鋭のため、特に経験や適性が重要となります。

Q.5

資格取得奨励制度・自己啓発について

A.

昇格等に必要な資格、パソコン検定など個人のレベルアップのための資格取得については、合格した場合全額会社負担となります。また、それら資格を取得するための通信教育講座や自己啓発講座を、わずかな本人負担で受講することができます。

Q.6

健康促進に向けた当社の取り組み

A.

残業時間の削減に向けて、ノー残業デーを週1回設定しています。加えてインフルエンザ予防接種費用の会社負担(扶養者も含む)、乳がん・子宮がん検診の費用補助、48歳・58歳での人間ドック受診費用補助などがあります。